物流倉庫の暑さ対策に!スポットバズーカで現場の安全と効率を守る
「今年の夏、乗り切れるだろうか」—現場を預かる責任者様へ

毎年夏になると、物流倉庫や配送センターでは「暑さとの闘い」が始まります。
特に天井が高く、空調の効きにくい現場では、冷房設備の限界を感じている方も多いのではないでしょうか?
- スタッフが汗だくで作業している
- 大型扇風機では効果が薄い
- 空調設備を新設するには費用も工期も現実的でない
このような課題に頭を抱えながら、「今年こそ、熱中症ゼロで乗り切りたい」と願っておられる方も多いはずです。
空調が効かない物流倉庫の“暑さ問題”とは?

物流倉庫では、荷物の搬入出によるドアの開閉が多く、外気の侵入で室温はすぐ上昇。
さらに、作業エリアが日によって変わったり、人の動線が広範囲にわたったりするため、空間全体を冷やすのは非効率です。
現場スタッフの集中力や体力の低下は、作業効率の悪化や事故リスクにもつながりかねません。
そこで今、注目されているのが 「スポットバズーカ」 です。
スポットバズーカとは?
現場の「ここだけ冷やしたい」を叶える、新しい冷却ソリューション
【特徴1】必要な場所だけを冷却できるピンポイント設計
作業員の動きや滞在時間の長い場所に、一直線の強風を的確に届けます。
【特徴2】キャスター付きで移動自由
レイアウト変更や動線に応じて、その日の最適な位置にすぐ移動可能。日替わり業務が多い倉庫に最適です。
【特徴3】設置工事不要で、届いたその日から使える
電源があれば即稼働できるので、工事期間や予算の不安も最小限に。
【特徴4】手間いらずの簡単メンテナンス
フィルターレス構造でお手入れ簡単。内部の汚れも水洗いで対応可能です。
【特徴5】静音設計で、夜間作業にも対応
稼働音が静かなので、集中力が求められる作業環境でも安心です。
中部空調サービスなら導入から運用までトータルで対応!
当社では、現場調査から設置、アフターフォローまでワンストップで対応。
設備や空調の専門知識を持ったスタッフが、現場の状況に応じて最適なご提案をいたします。
この夏、物流現場の“暑さ”に本気で向き合いませんか?
過酷な環境は、生産性にも安全性にも悪影響を及ぼします。
スポットバズーカで、作業に集中できる快適な現場を実現しませんか?
▼専用ページはこちら▼
👉 スポットバズーカ紹介LPを見る(中部空調サービス)